2008年10月12日日曜日

はい突発です。

はい、突発性発疹!でましたよ!
昨日は、39℃超えました。一晩中、頭も上から下から冷やしました。手も足も背中も冷やしましたよ。
でも本人元気です。食欲もあり、ひと安心です。
ゲロゲロしないように少しづつ水分補給がポイントかな。

あと、チーは、おでこの冷却ジェルをとても嫌がります。
なぜかって?ジェルシートがはがれないようにテープではっつけてやる訳よね。
すると、どうしても額の生え際のうぶ毛に張り付く訳なのよね。

それをママがおそるおそる引っぺがすもんで、本人痛いことを学習したみたいです。
おでこにちょっとでも触ろうとすると、もうダメ。首振って、手で払いのけようとします。
最初は、何で嫌がるのかな~と思って心配したんだけど、「頭痛いの~」なんて!
実は、そうだと気づいてからパパママは、大笑いでした。
ごめんねチーちゃん!

↓早く治ってね。
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

0 コメント:

次の投稿 前の投稿 ホーム