2009年5月9日土曜日

お寺にて猫とたわむる!


動物園の次の日は、スケールダウンして猫(にゃんこ)とたわむるの日でした。

ママのお友達のお寺にお参りに行ったら、住職不在!勝手にお庭で遊んできました。

「住職のことだから、どうせまたバイトにでも行ってるんだろう!」なんて!
かえるさんはお気に入りです。

2009年5月8日金曜日

初、動物園!


 GWでママの実家に帰省中、パパと二人で動物園に行きました。
このところ雨づづきで、わずかな晴れ間をみて、思いつきでやってきました。

ほとんど貸し切り状態でしたが、さすがに帰り際に降られました。
でも、初めての動物園に大興奮でした。
ゾウさんの大きさには、たぶんびっくりしたことでしよう。
本でみるゾウさんがこんなに大きいなんて想像もしなかっただろうに。
(案外、テレビで理解してたりして!)
ちなみに、お気に入りはペンペン(ペンギン)とアザラシとメーメー(ひつじ)さんです。
でも、やっぱり動物さんより、案の定、遊園地だよな~。見つけたとたんペンペンそっちのけで走っていきました。(「園内にこんなの作っちゃいかんでしょ。」by パパ)

で、そろそろ帰ろうかと思ったら、ザザザ~~って!
「まっ、ちょうどおやつタイムでいいか!」みたいな。テントの下で!

「あめ、あめ、かさ、かさ」って案外よろこんでくれました。(びしょぬれで)

2009年5月3日日曜日

初夏、午後のひととき!


あたたかい初夏の日差しを背に、マッタリした午後のひとときです。
ツメキリも最初の3本指くらいかな、じっとしてるのは!
我ながら、ほのぼのするワンシーンです。(パパ)

2009年5月1日金曜日

パパと寄り道!


 今日は、パパが保育園に送っていきました。
パパに送ってもらう時は、自転車なんだけど、途中で公園に寄ってくれるの!
 最近お気に入りは、このすべり台!
階段が急なんだけど、よく滑る訳よ、これが!
でも、3回くらい滑ったら、さすがにパパも、「そろそろ行こうよ」ってなる訳ね。

でもやめられないんだな、この園の前のひとあそび!

最近、腕力ついてこんなことも!

新しい投稿 前の投稿 ホーム