2009年3月21日土曜日

近所の公園へお散歩


天気が良くていっぱい遊んだね。

大好きな滑り台もあったけど、なかなかあと一歩が出ないんだよね。
ほら、おすわりして手を離せば滑れるのに・・・!

今日は、いっぱい遊んだね。

もうクタクタで眠気に襲われたチーでした。

公園で撮影会


近所の公園で撮影会です。

「右膝を少し曲げて・・・、右手は何気なく体を支えるように・・・、顔は、左45°でお願いしま~す。・・・ハイハイそんな感じで・・・!」みたいな~!


もうパパ溶けそう・・・!(親バカ)





ハイ次は、キャラメルコーンいちご味のCMいきま~す。

「こんな感じ~?」(チー)




ハイ次は、ハトに餌をやるシーンいきま~す。

「だめだめハト苦手!無理無理!パスパス!」


最後は、すべり台です。頭から行ってもらえますか~?

「ハ~イ、アタマから行きま~・・・・・・!できるか~!そんなこと!!」(チー)


↓ 親ばかパパに応援
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2009年3月8日日曜日

ジージの命日で帰省

11日がジージの命日(満3年)だったので久しぶりに帰省しました。

片道3時間の道のりでチーが我慢できるか心配でしたが、どうにか無事到着!

お友達も遊びに来てくれて子育ての話に花が咲きました。

チーは、”我が道を行く"でテレビに夢中です。

寒くなるのを心配(風邪でもひいたら・・・)していましたが、気候にも恵まれ病気もせずにお墓参りできました。

田舎は広くて、やっぱりいいやね~チー!(パパ)
年下のお友達だったせいか、お姉ちゃんぶって”1チャ~イ(才)”ができるようになりました。

2009年3月4日水曜日

通園途中の公園散策(日課)


パパとチーの間ではすでに日課となっている通園前の寄り道です。

いつも10分くらいは散策してから園に向かいます。


今日は、寒かったのでフル装備でした。ちょっとダブついてるけど我慢してね。来年は、ちょうどいいはずだから!

チーのお気に入りは、スベリ台とブランコです。

スベリ台の真ん中くらいの所にダッコして座らせてもらって2回は滑らないと気が済まないのね。

ブランコはパパにダッコされて乗るのがいいみたい。(あんまり長くやってるとちょっと酔うけどね。)
そして事故は起こりました。
いい乗り物を見つけたみたいです。が動きが止まりました。
パパは、写真に夢中です。
実は、チーの右手は、冷た~い水の中だったのです。
手袋をしたままBOXに溜まった水でチャプチャプです。
後ろ姿にちょっと”やっちまった”感が出ています。
ハイ、お遊び中止!トットと保育園に行きましょう。

2009年3月3日火曜日

ひなまつり(2回目)


2回目のひな祭りです。去年はさすがに覚えてないやね~!大人だけが盛り上がりましたけど!
今年は、アンパンマンケーキに大興奮でした。

島田のおばちゃん、今年も無事にお雛様飾れました。
高価なプレゼントに毎年感謝感謝です。

さすがにチーには触らすことはできないと考え、これがほんとの”苦心の柵(作)”・・・なんちゃって!
ヘッヘッ、これなら手が出まい!(パパ)
チーは、相変わらず”我が道を行く”。
お雛様よりアンパンマンの飾りに興味津々のご様子。
チー(北斗?)の拳によりケーキの後ろ側は、もうすでに死んでいる。チャンチャン!


2009年3月1日日曜日

スニーカー新調


最近、歩き方がおかしくなってきたなんてママが言うもんで、靴が合ってないんじゃないかって話になり、買っちゃいましたスニーカー!

値段もいいやね~!パパの靴が2足買えますよ。

大事にしてくれよ。(パパ)

つったって、すぐにキツキツになるのは目に見えている!(あ~もったいね~。)

新しい投稿 前の投稿 ホーム