2008年12月31日水曜日

大晦日(隔離は続く)


今年もお世話になりました。
みずぼうそうにも負けない、明るく元気なチーであります。
今年は、まあ小さな病気ばっかりでした。
一年中、ハナを垂らしてたような気がします。
来年は、ちょっと丈夫になってくれるといいな。(パパ)

2008年12月26日金曜日

水疱瘡(みずぼうそう)でちゅ


お化粧ですか?
いえいえお薬つけてます。
はい、みずぼうそうです。
24日から保育園もお休み(通園お断り)です。
クラスのお友達ほとんどだそうです。
お顔と頭と背中とお股で20個くらいかな。ポツポツ。
「おまえはもう隔離されている。正月どこにも出られないぞ(全員)。覚悟しろ。」(パパ)
「えへっ!(よくわかってない)」(チー)

2008年12月24日水曜日

クリスマスイブ(反面教師)


貧しいながらもささやかなケーキで!(どうせチーはよくわかってないんだし)
てな訳で、今日が旬のイチゴのケーキ(手前)と旬がとっくに過ぎた売れ残りのチーのおばちゃま(「おねえちゃんとお呼び!」(奥の人))
「独身だからできるポーズだね。」(ママ)
「クリスマスイブに、うち(わが家)にいるなんて、どういうことかしらね?」
「こうはならないでね!チーちゃん!」(パパ)

2008年12月23日火曜日

チーは運転(車)が大好き!


チーは、どうもハンドルが好きみたい。
いや運転が好きなのかも。
それとも車が好きなのかぁ?

でも乗り方がちょっと違ってまっせ!

「そこは地べたですから・・・、前も見えてませんから・・・、100円入れないと動きませんから・・・、残念!」(パパ)

「チーもここから動きませんから・・・、ダダこねさせてもらいますから・・・、最後は泣きますから・・・、パパ残念!」(チー)

パパは、チーのチャイルドシート装着中。
チーとママはそこら辺で年賀状用の写真でも撮ってなさい。
てな訳で、年賀状用は、これできまり。チャンチャン!
(こんなんでいいのか?)

2008年12月18日木曜日

チーの送迎用車両チェ~ンジ


ママがチーの保育園送迎に支障があると言って車替えちゃいました。
左のが今まで、右のがこれから。
●「左ハンドルは運転できないから国産にして・・・」(ママ1)
●「チーの送り迎えに使うんだから自動ドアにして」(ママ2)
●「燃料代もバカにならないんだからバカでかいのはダメ」(ママ3)
●「古い車はイヤ、サラ(新車?)のにして・・・」(ママ4)
●「お金ないから安いのにして・・・」(ママ5)
って訳で、こんなんなっちゃいました。
●パパのぼやき●
エンジンでかいとアクセル踏み込まなくてもメチャ走るし、加速なんて最高・・・、いい音してたし、惜しいマフラーだったな・・・、中はめちゃんこ広かったし・・・、ドアを閉めるときは思いっきりでかい音してたけど・・・。燃費は確かに最悪だったかも・・・。タイヤも換え頃だったしね。エアコンもそろそろダメみたいだしね。まっいいか、チーのためだもんね。

2008年12月13日土曜日

今日のワンショット


なかなか鼻水が止まりませんが、本人は至って絶好調です。
それだけが救いです。
相変わらず甘えてまちゅねぇ!
「パパは甘いから・・・」(ママ)
「だから何なんでちゅかねぇ~?チー~ちゃん」(パパ)

2008年11月30日日曜日

あんゆが楽しいお年頃


最近、風邪ばっかりひいてるようで、咳、鼻水が止まりませんでした。

今日は、ちょっと調子よくなったし、お天気も最高だったのでお外であんゆのお稽古でした。

この年頃では、とにかく何かを引きずっていないと落ち着かないようです。ある時は、お気に入り毛布、あるいは、でっかいぬいぐるみ、またある時はママのバック・・・・。

今日は、ベランダでホールリールです。とにかく手当たり次第にちょっと手応えのあるものがいいみたい。

「大丈夫、さわらないでよ。」(チー)

2008年11月23日日曜日

寒くなったね!!ママと公園お散歩!

めっきり寒くなったね。
でも、チーはご覧のとおり元気ですよ。
きょうは天気も良かったし、ママと公園をお散歩です。

ママの撮影もなかなかいいよね。関心関心!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

2008年11月14日金曜日

玄関付近にも興味あり!



最近、靴を履いてお外も歩くようになりました。
玄関で手放したのが最後、玄関周りの探検です。
そういえば、この辺をしみじみ歩き廻るのは初めてかも!
特に消化器と、ドアストッパーに興味津々。
危ない物ばっかりでビクビクです。
消化器のピン抜いたらどうしよう。落ちてきたらどうしよう。ドアで手でも挟んだらどうしよう。
見ている方の身にもなってよチー!
ダッコしようかって言っても、フンって、お断りだそうです。

2008年11月12日水曜日

眠くな~る、眠くな~る!!(傑作動画)

ご飯を食べさせながら、大笑いしながら、息を殺して撮影しました。

特に説明は必要ないと思います。よくある光景です。



↓食べて眠って大きくな~れ!
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

2008年11月9日日曜日

もう、走ってます。


最近では、走り回って困ります。
こけるくせに、走るんです。
あと、ところかまわず登ろうとするんですね。柵、ソファー、浴槽、イス、机、等々なんでもです。
高いところに興味を示します。
届かないと、ダッコダッコです。

2008年11月2日日曜日

かぶり物?基本的に好きだよ!


かぶりものは、基本的にきらいじゃないよ。
バケツもいいし、おばけもいいよね。
決して嫌がってるわけじゃないからね。
取ったり、かぶったりの繰り返しで楽しみました。

2008年10月25日土曜日

1才のお誕生日おめでとう!


1才のお誕生日おめでとう。

はやかったな~!1年!
みなさん、こんなに大きくなりましたよ。

バーバ、見てください。バーバが帰ってから半年ですが、見違えるほどかなり大人になりました。
写真を見て、「バーバ」って指さしてますから、遊びに来ても覚えてると思いますよ。

今日は、特製スティッチケーキです。
ちゃんとチーにも食べさせましたよ。

おばちゃんやいとこの子、将来の柔道の師匠もプレゼントもってお祝いに来てくれました。

みなさんご声援ありがとうございます。これからもよろしくね。



↓お誕生日おめでとう
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

2008年10月21日火曜日

よちよちの進捗状況(動画)

動画第○○弾 よちよちここまできましたよ。

パパが紙飛行機を飛ばすと、チーが拾ってきます。

あと4日で1才です。

バーバ、こんなに歩けるようになったよ。見に来てね。(チー)

2008年10月18日土曜日

保育園の運動会


保育園の運動会。
おちびクラスは、特にお遊戯とか、かけっことか無くて、見てるだけ~みたいな。

唯一の参加は、パパとソリを引いてにんじんの収穫でした。
おみやもらって帰りましたが、天気良すぎて二人とも、お顔は真っ赤っかでした。

今日は、笑わなかったね。ぜ~んぜん。にこりとも。
まぶしいと、しかめっ面はパパ似です。

2008年10月12日日曜日

はい突発です。

はい、突発性発疹!でましたよ!
昨日は、39℃超えました。一晩中、頭も上から下から冷やしました。手も足も背中も冷やしましたよ。
でも本人元気です。食欲もあり、ひと安心です。
ゲロゲロしないように少しづつ水分補給がポイントかな。

あと、チーは、おでこの冷却ジェルをとても嫌がります。
なぜかって?ジェルシートがはがれないようにテープではっつけてやる訳よね。
すると、どうしても額の生え際のうぶ毛に張り付く訳なのよね。

それをママがおそるおそる引っぺがすもんで、本人痛いことを学習したみたいです。
おでこにちょっとでも触ろうとすると、もうダメ。首振って、手で払いのけようとします。
最初は、何で嫌がるのかな~と思って心配したんだけど、「頭痛いの~」なんて!
実は、そうだと気づいてからパパママは、大笑いでした。
ごめんねチーちゃん!

↓早く治ってね。
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

2008年10月4日土曜日

公園でのお気に入り


チーの大好きなカメさんです。
天気も良かったのでパパママと公園でひなたぼっこ。

2008年10月2日木曜日

あらまあ、気に入っちゃったの?


チーがウロウロ歩き回って、 ママが畳んだ洗濯物をグチャグチャにしちゃったのね。
でもって「ここに入ってなさい!」なんてね。
でも、なんだか気に入っちゃって、今度は出たくないってごねるチーでした。

2008年9月30日火曜日

チーのお気に入りソファー


ソファーには自分であがれなくて、「上げろ上げろ」ってしつこいんです。
上げるのはいいんだけど、次はもう”落ちるのみ”。
ヒヤヒヤで眺めてると、フェイントを覚えちゃって、ママはチーに遊ばれてます。

2008年9月27日土曜日

保育園の遠足



このところ風邪ばっかりひいて、お外で遊べなかったね。
少し体調も回復して、今日は楽しい遠足でした。
近所の公園でレクして、おべんとして、現地解散。
終始ご機嫌のチーでした。

パパも保護者対抗ゲームなんかに参加しちゃって、結構疲れたよ。

天気も良かったし、帰りはチーもお疲れのようでベビーカーでぐっすり、楽しい遠足でした。

2008年8月31日日曜日

バーバ、チーは今日も元気です。


 バーバが田舎に帰ってから1ヶ月以上になりましたが、このとおりチーは元気ですよ。
たぶんチーは、バーバのこと、忘れたかも。
なんてね。覚えているといいけどね。
最近、髪の毛が伸びてきて、このとおりふたつ結んだり、ひとつ結んだり、ラジバンダリーです。
歯も、した2本の両サイドが成長してきました。
何でもかんでもかじって困っています。
また、暇をみて、子守にきてください。
チーにバーバの写真を見せて忘れないようにさせときます。

 ↓ バーバの子守に期待!!
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

2008年8月29日金曜日

食い気より眠気!?


 パパが夕飯の離乳食を食べさせていると、すっかり保育園でお疲れのようで、途中でウトウトし始めました。
口にご飯を持っていくと、目は半開きで口を開けます。なんだかかわいそうで見てられませんでした。
ご飯は後でもいいし、すかさずマクラを目の前に置くと、スリスリしたかなぁと思った次の瞬間には、このとおり。
パパも少し休憩させていただきます。
ママ、急いで帰ってこなくてもいいみたいだよ!
ほのぼの!!

2008年8月26日火曜日

金メダル目指して!



20年後のオリンピック柔道金メダル目指して早速筋トレ始めました。

床にも畳カーペットしきました。

さあ、環境は着々と整ってきたが、なんと言っても本人の自覚が・・・?

先生は完璧やる気なんだけどな。

2008年8月25日月曜日

生後10ヶ月おめでとう!

今日で生後10ヶ月です。
どうにかこうにか無事育ってます。
いつもご支援・ご声援くださっている皆様に感謝し、この場をお借りして御礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

かろうじて写った前歯が確認できますでしょうか?現在まで下に2本、上に4本が確認されております。
あと一月もすると、ハイハイ卒業しそうです。お楽しみに。

何でも食べさせてくれるパパが最近お気に入りのチーです。
何でも食べさせるパパが最近大嫌いなママです。
いいんだよねー、パパさえ怒られれば、ねー、チー!

↓ そんなパパの苦労に。(ママの苦労でしょ!(ママ))
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2008年8月18日月曜日

パパと二人でお食事です。


今日は、ママがお仕事で遅いので、パパと二人で離乳食なのだ。
パパの炊いたご飯(五分がゆ)とレトルトのおかずです。スープは野菜スープです。
チーちゃん、こんなもんで我慢してください。
では、いただきます。
おっと、トレーに触るでない!
ハイ、200g完食です。
ごちそうさまでし・・・。
なに?まだ足りない?
あとで(2時間後くらい)オッパイあげるっちゅうの!
ママー!助けて!早く帰ってきてー!

金メダル宣言!


北京オリンピックから帰ってきた柔道の先生と20年後の女子柔道金メダルを誓い合った二人でした。
20年後、先生は60才だけど大丈夫かな!(パパ)

チーと先生はこれからオリンピックを目指して一対一の弟子と師匠の関係になります。
チー、そろそろ稽古始めるか。(先生)

チーが柔道で金メダルとれたら、チーと結婚させてあげてもいいよ。先生!(ママ)
みんな本気だったのが怖い。今日この頃!
↓ そんなチーに応援してね。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2008年8月16日土曜日

お盆も終わりUターン!


お盆も終わったね。
チーちゃん、そろそろ帰りましょう!
田舎は楽しかったね。また来ようね。

お着替えしよう。お顔もきれいにね。
お鼻に何か付いてますよ。ママに取ってもらってね。


なんか最近太ってきてないかい。チー!!(パパ)
「レディにそんなこと言ったらダメなんだからねぇー!」(チー)

2008年8月11日月曜日

ある意味、チーの里帰り(ご報告)


パパとママは長い間子供ができなくて、最後は神頼み!そして。

ここの観音様にお願いしてチーを授かったんだよ!

「ご報告に参りました、チーは元気に成長しています。

これからも見守ってください。」パパ・ママ

今日はお外で離乳食なのだ!


チーはお外で離乳食です。

大人はもちろんBBQなのです。(ごめんよチーちゃん。)

チーにはまだ、お肉はあげられませんなのです。

チーちゃんは早くネンネしましょうね。
↓ かわいそうなチーに!
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

2008年8月10日日曜日

田舎はのびのび!

実家(田舎)は、いいやねぇー!ひろびろ、のびのび。チーも地元の親戚から借りてきた”カタカタ”で、もう”あんよ”の練習です。

早いやねぇー!子の成長は!日々進化していきよります。

ママ写ってるよ。まぁいいか!

↓「ほんとに速いよねぇ!」って思う方!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

2008年8月9日土曜日

帰省は列車の旅(初?)


ママとチーは特急スーパーあずさで悠々列車の旅でした。パパは前日の夜中から荷物をいっぱい車に積み込んで先回りしてお家(ママの実家)のお掃除でした。チーがハイハイしても問題のない環境作りのためです。家中ぞうきんがけまでして駅にお迎えに行ったところです。

2008年7月20日日曜日

保育園の夏祭り




昨日は保育園の夏祭りで甚平さんを着せてみました。

ちなみに下は短いパンツで、これもかわいかったけど写ってませんでした。

ぼんぼん釣りや金魚すくいで楽しんだみたいです。
衣装替えもしてバーバとツーショット!バーバの方がうれしそうでした。

新しい投稿 前の投稿 ホーム