2008年12月31日水曜日

大晦日(隔離は続く)


今年もお世話になりました。
みずぼうそうにも負けない、明るく元気なチーであります。
今年は、まあ小さな病気ばっかりでした。
一年中、ハナを垂らしてたような気がします。
来年は、ちょっと丈夫になってくれるといいな。(パパ)

2008年12月26日金曜日

水疱瘡(みずぼうそう)でちゅ


お化粧ですか?
いえいえお薬つけてます。
はい、みずぼうそうです。
24日から保育園もお休み(通園お断り)です。
クラスのお友達ほとんどだそうです。
お顔と頭と背中とお股で20個くらいかな。ポツポツ。
「おまえはもう隔離されている。正月どこにも出られないぞ(全員)。覚悟しろ。」(パパ)
「えへっ!(よくわかってない)」(チー)

2008年12月24日水曜日

クリスマスイブ(反面教師)


貧しいながらもささやかなケーキで!(どうせチーはよくわかってないんだし)
てな訳で、今日が旬のイチゴのケーキ(手前)と旬がとっくに過ぎた売れ残りのチーのおばちゃま(「おねえちゃんとお呼び!」(奥の人))
「独身だからできるポーズだね。」(ママ)
「クリスマスイブに、うち(わが家)にいるなんて、どういうことかしらね?」
「こうはならないでね!チーちゃん!」(パパ)

2008年12月23日火曜日

チーは運転(車)が大好き!


チーは、どうもハンドルが好きみたい。
いや運転が好きなのかも。
それとも車が好きなのかぁ?

でも乗り方がちょっと違ってまっせ!

「そこは地べたですから・・・、前も見えてませんから・・・、100円入れないと動きませんから・・・、残念!」(パパ)

「チーもここから動きませんから・・・、ダダこねさせてもらいますから・・・、最後は泣きますから・・・、パパ残念!」(チー)

パパは、チーのチャイルドシート装着中。
チーとママはそこら辺で年賀状用の写真でも撮ってなさい。
てな訳で、年賀状用は、これできまり。チャンチャン!
(こんなんでいいのか?)

2008年12月18日木曜日

チーの送迎用車両チェ~ンジ


ママがチーの保育園送迎に支障があると言って車替えちゃいました。
左のが今まで、右のがこれから。
●「左ハンドルは運転できないから国産にして・・・」(ママ1)
●「チーの送り迎えに使うんだから自動ドアにして」(ママ2)
●「燃料代もバカにならないんだからバカでかいのはダメ」(ママ3)
●「古い車はイヤ、サラ(新車?)のにして・・・」(ママ4)
●「お金ないから安いのにして・・・」(ママ5)
って訳で、こんなんなっちゃいました。
●パパのぼやき●
エンジンでかいとアクセル踏み込まなくてもメチャ走るし、加速なんて最高・・・、いい音してたし、惜しいマフラーだったな・・・、中はめちゃんこ広かったし・・・、ドアを閉めるときは思いっきりでかい音してたけど・・・。燃費は確かに最悪だったかも・・・。タイヤも換え頃だったしね。エアコンもそろそろダメみたいだしね。まっいいか、チーのためだもんね。

2008年12月13日土曜日

今日のワンショット


なかなか鼻水が止まりませんが、本人は至って絶好調です。
それだけが救いです。
相変わらず甘えてまちゅねぇ!
「パパは甘いから・・・」(ママ)
「だから何なんでちゅかねぇ~?チー~ちゃん」(パパ)

新しい投稿 前の投稿 ホーム