2008年10月25日土曜日

1才のお誕生日おめでとう!


1才のお誕生日おめでとう。

はやかったな~!1年!
みなさん、こんなに大きくなりましたよ。

バーバ、見てください。バーバが帰ってから半年ですが、見違えるほどかなり大人になりました。
写真を見て、「バーバ」って指さしてますから、遊びに来ても覚えてると思いますよ。

今日は、特製スティッチケーキです。
ちゃんとチーにも食べさせましたよ。

おばちゃんやいとこの子、将来の柔道の師匠もプレゼントもってお祝いに来てくれました。

みなさんご声援ありがとうございます。これからもよろしくね。



↓お誕生日おめでとう
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

2008年10月21日火曜日

よちよちの進捗状況(動画)

動画第○○弾 よちよちここまできましたよ。

パパが紙飛行機を飛ばすと、チーが拾ってきます。

あと4日で1才です。

バーバ、こんなに歩けるようになったよ。見に来てね。(チー)

2008年10月18日土曜日

保育園の運動会


保育園の運動会。
おちびクラスは、特にお遊戯とか、かけっことか無くて、見てるだけ~みたいな。

唯一の参加は、パパとソリを引いてにんじんの収穫でした。
おみやもらって帰りましたが、天気良すぎて二人とも、お顔は真っ赤っかでした。

今日は、笑わなかったね。ぜ~んぜん。にこりとも。
まぶしいと、しかめっ面はパパ似です。

2008年10月12日日曜日

はい突発です。

はい、突発性発疹!でましたよ!
昨日は、39℃超えました。一晩中、頭も上から下から冷やしました。手も足も背中も冷やしましたよ。
でも本人元気です。食欲もあり、ひと安心です。
ゲロゲロしないように少しづつ水分補給がポイントかな。

あと、チーは、おでこの冷却ジェルをとても嫌がります。
なぜかって?ジェルシートがはがれないようにテープではっつけてやる訳よね。
すると、どうしても額の生え際のうぶ毛に張り付く訳なのよね。

それをママがおそるおそる引っぺがすもんで、本人痛いことを学習したみたいです。
おでこにちょっとでも触ろうとすると、もうダメ。首振って、手で払いのけようとします。
最初は、何で嫌がるのかな~と思って心配したんだけど、「頭痛いの~」なんて!
実は、そうだと気づいてからパパママは、大笑いでした。
ごめんねチーちゃん!

↓早く治ってね。
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

2008年10月4日土曜日

公園でのお気に入り


チーの大好きなカメさんです。
天気も良かったのでパパママと公園でひなたぼっこ。

2008年10月2日木曜日

あらまあ、気に入っちゃったの?


チーがウロウロ歩き回って、 ママが畳んだ洗濯物をグチャグチャにしちゃったのね。
でもって「ここに入ってなさい!」なんてね。
でも、なんだか気に入っちゃって、今度は出たくないってごねるチーでした。

新しい投稿 前の投稿 ホーム