2008年8月31日日曜日

バーバ、チーは今日も元気です。


 バーバが田舎に帰ってから1ヶ月以上になりましたが、このとおりチーは元気ですよ。
たぶんチーは、バーバのこと、忘れたかも。
なんてね。覚えているといいけどね。
最近、髪の毛が伸びてきて、このとおりふたつ結んだり、ひとつ結んだり、ラジバンダリーです。
歯も、した2本の両サイドが成長してきました。
何でもかんでもかじって困っています。
また、暇をみて、子守にきてください。
チーにバーバの写真を見せて忘れないようにさせときます。

 ↓ バーバの子守に期待!!
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

2008年8月29日金曜日

食い気より眠気!?


 パパが夕飯の離乳食を食べさせていると、すっかり保育園でお疲れのようで、途中でウトウトし始めました。
口にご飯を持っていくと、目は半開きで口を開けます。なんだかかわいそうで見てられませんでした。
ご飯は後でもいいし、すかさずマクラを目の前に置くと、スリスリしたかなぁと思った次の瞬間には、このとおり。
パパも少し休憩させていただきます。
ママ、急いで帰ってこなくてもいいみたいだよ!
ほのぼの!!

2008年8月26日火曜日

金メダル目指して!



20年後のオリンピック柔道金メダル目指して早速筋トレ始めました。

床にも畳カーペットしきました。

さあ、環境は着々と整ってきたが、なんと言っても本人の自覚が・・・?

先生は完璧やる気なんだけどな。

2008年8月25日月曜日

生後10ヶ月おめでとう!

今日で生後10ヶ月です。
どうにかこうにか無事育ってます。
いつもご支援・ご声援くださっている皆様に感謝し、この場をお借りして御礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

かろうじて写った前歯が確認できますでしょうか?現在まで下に2本、上に4本が確認されております。
あと一月もすると、ハイハイ卒業しそうです。お楽しみに。

何でも食べさせてくれるパパが最近お気に入りのチーです。
何でも食べさせるパパが最近大嫌いなママです。
いいんだよねー、パパさえ怒られれば、ねー、チー!

↓ そんなパパの苦労に。(ママの苦労でしょ!(ママ))
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2008年8月18日月曜日

パパと二人でお食事です。


今日は、ママがお仕事で遅いので、パパと二人で離乳食なのだ。
パパの炊いたご飯(五分がゆ)とレトルトのおかずです。スープは野菜スープです。
チーちゃん、こんなもんで我慢してください。
では、いただきます。
おっと、トレーに触るでない!
ハイ、200g完食です。
ごちそうさまでし・・・。
なに?まだ足りない?
あとで(2時間後くらい)オッパイあげるっちゅうの!
ママー!助けて!早く帰ってきてー!

金メダル宣言!


北京オリンピックから帰ってきた柔道の先生と20年後の女子柔道金メダルを誓い合った二人でした。
20年後、先生は60才だけど大丈夫かな!(パパ)

チーと先生はこれからオリンピックを目指して一対一の弟子と師匠の関係になります。
チー、そろそろ稽古始めるか。(先生)

チーが柔道で金メダルとれたら、チーと結婚させてあげてもいいよ。先生!(ママ)
みんな本気だったのが怖い。今日この頃!
↓ そんなチーに応援してね。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2008年8月16日土曜日

お盆も終わりUターン!


お盆も終わったね。
チーちゃん、そろそろ帰りましょう!
田舎は楽しかったね。また来ようね。

お着替えしよう。お顔もきれいにね。
お鼻に何か付いてますよ。ママに取ってもらってね。


なんか最近太ってきてないかい。チー!!(パパ)
「レディにそんなこと言ったらダメなんだからねぇー!」(チー)

2008年8月11日月曜日

ある意味、チーの里帰り(ご報告)


パパとママは長い間子供ができなくて、最後は神頼み!そして。

ここの観音様にお願いしてチーを授かったんだよ!

「ご報告に参りました、チーは元気に成長しています。

これからも見守ってください。」パパ・ママ

今日はお外で離乳食なのだ!


チーはお外で離乳食です。

大人はもちろんBBQなのです。(ごめんよチーちゃん。)

チーにはまだ、お肉はあげられませんなのです。

チーちゃんは早くネンネしましょうね。
↓ かわいそうなチーに!
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

2008年8月10日日曜日

田舎はのびのび!

実家(田舎)は、いいやねぇー!ひろびろ、のびのび。チーも地元の親戚から借りてきた”カタカタ”で、もう”あんよ”の練習です。

早いやねぇー!子の成長は!日々進化していきよります。

ママ写ってるよ。まぁいいか!

↓「ほんとに速いよねぇ!」って思う方!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

2008年8月9日土曜日

帰省は列車の旅(初?)


ママとチーは特急スーパーあずさで悠々列車の旅でした。パパは前日の夜中から荷物をいっぱい車に積み込んで先回りしてお家(ママの実家)のお掃除でした。チーがハイハイしても問題のない環境作りのためです。家中ぞうきんがけまでして駅にお迎えに行ったところです。

新しい投稿 前の投稿 ホーム